ブログ

ブログ詳細

妊婦さん、来てください(^^    東横線のカイロプラクティック@学芸大学


東横線沿線のカイロプラクティック手あてのおおやま@学芸大学、本日は 樋口了一 『1/6 の夢旅人2002』を聴きながら、目黒区鷹番からお届け致します。

 

 

さて…

 

 

『妊娠中の方へ』 続けます。

 

 

 

なんでそんなに“妊婦さん”にこだわるの?

 

と、オンラインで質問を頂きました。

 

 

合わせて、

 

 

頭痛とか、めまいとか、そういうの専門じゃないの?

 

と、言われました。

 

 

『なんで?』って言われても、

 

困る…笑

 

 

 

他でやってくんないんだから、できる人間がやるべきだと思うし…

 

妊娠中は、いろいろな症状に悩まされる方が多いので、

 

当然ながら、頭痛、めまいも起こりますからね。

 

 

 

なので、『頭痛・めまい・自律神経失調症改善』の中に“妊娠中の方”も含まれます。

 

っていうか、それ以上に大変です。

 

妊婦さんて。

 

 

 

私は男ですから妊娠したことないし、家庭も持ったことないので奥さんが妊娠して出産したなんて経験もないですが、

 

よくよく考えてみれば、すごいことですよね。

 

妊娠・出産って。

 

 

 

女性にとっては、命にかかわる行為です。

 

 

私は、女性の一生の中で、いちばん大変な時期は妊娠・出産・子育ての時期だと思っています。

 

そのいちばん大変な時期に、少しでもその負担を軽くするお手伝いができたらなー

 

なんて思っています。

 

 

って言うと、ちょっとかっこいいかな? 笑

 

 

 

 

ま、それは冗談ですが、

 

女性にとっての人生の一大事なのは確かだと思います。

 

 

 

ただでさえ体調が崩れやすい時期に、初産の場合なんて経験がないわけですから、すごく不安になりますよね。

 

人間、見通しの立たないことは、とても不安になりますから。

 

 

 

ちょっと違いますが、なったことない病気にかかった時って、すごく不安になりますよね?

 

あれは、風邪やちょっとした怪我と違って、回復した経験がないから、どんな過程を経て治っていくのか分からないから、

 

治ったという自信がないから不安になります。

 

 

 

出産の場合は、とにかくいろんな変化が身体に起こって、それこそ今まで経験したことない状態のてんこ盛りです。

 

だから、とても不安になります。

 

そういう方々の力になりたいんですねー、私。

 

 

理由は分かりませんが、力になりたいんです。 ハイ。

 

 

 

 

同時に、女性にとっては(もちろんパートナーである男性にとっても)

 

至福の時

imagesCRF36F1F

 

でもありますね。

 

 

お腹の中で、ひとつの命を育んで行くわけです。

 

小さな命を授かって、それが日に日に大きくなって、自分の声にも反応してくれるようになる。

 

そんな変化を身体を通して感じることができるんですから、幸せな時でもあるんですよね。

 

残念ながら、「男には、それができないのです orz

 

 

 

だからね、

 

その幸せを、ほんのちょっとだけ、共有させてもらいたいんです。

 

そんで、できるだけ、身体がラクになるようにお手伝いさせて頂きたいんです。

 

 

その幸せを、少しだけ共有させて下さい (^^

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

整体 手あてのおおやま

目黒区学芸大学駅から徒歩3分
腰痛と自律神経専門の整体

住所 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6-7-12 ツヴァイトハイム203
電話 03-3712-1878
営業時間 9時~20時 最終受付時間19時まで
休診日 水曜日
  • facebook
  • twitter
  • mixi