ブログ

ブログ詳細

めまい 40代女性と『メンテナンス』 カイロプラクティック 手あてのおおやま @学芸大学


カイロプラクティック 手あてのおおやま @学芸大学、本日も目黒区鷹番より 『ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番 第三楽章より』を聴きながら優雅にお届け致します。

 

 

さて…

 

めまい、つらいですね。

 

あれは、なったことがないと、どんだけつらいものなのか、わかりません。

 

 

先日も書きましたが、10年以上前にひどいめまいで入院しましたけど、そのあとも半年近くフワフワしてましたし、「またひどくなるんじゃないか…」とちょっと無理したりした時などに不安になったりしました。

 

 

写真の方も、めまいが続いて、いろいろな病院に行ったらしいのですが、どこに行っても全然治らなくて手あてのおおやまにいらっしゃいました。

 

koma

 

お話を伺うと、とてもストレスフルな毎日を送ってらっしゃるようで、インド人とウェブ会議で12だか14時間ぶっ通しでケンカしながら仕事の交渉したりしていたそうです。

 

検査をすると、くいしばりが非常に強く、脳の中のある部分がうまく働けなくなっていて、脳内ホルモンの分泌が少し悪くなっていました。

 

 

この方には6回ほど来て頂きましたが、その後はめまいもなく過ごせているようです。

 

 

時々「首が固まって動けなくなった~。」と言っていらっしゃるのですが、めまいがひどくなったきっかけが『首が固まって』だったそうなので、悪くなる前に事前にいらっしゃるようにしているそうです。

 

 

 

身体の症状は、その方がどんなことをして日常をすごしているのか、その環境が大きく影響します。

 

なので、生活習慣や環境を大幅に変えられない方は、月に1回ほどのメンテナンスをお勧めします。

 

 

やはりメンテナンスは必要です。

 

 

私も、尊敬する先生のところで、時々メンテナンスしてもらっていますしね。

 

 

今日はこのへんで。

 

 

ではまた。

整体 手あてのおおやま

目黒区学芸大学駅から徒歩3分
腰痛と自律神経専門の整体

住所 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6-7-12 ツヴァイトハイム203
電話 03-3712-1878
営業時間 9時~20時 最終受付時間19時まで
休診日 水曜日
  • facebook
  • twitter
  • mixi