ブログ

ブログ詳細

50代主婦 猫背で10歳損してます! カイロプラクティック 手あてのおおやま @学芸大学


カイロプラクティック手あてのおおやま@学芸大学、本日は土曜の夜なのにとても静かな目黒区鷹番から、ベートーベン交響曲第七番  第四楽章を聴きながらお届け致します。

 

 

さて…

 

本日は50代主婦の方が背中の凝りを訴えて来院されました。

 

今回は2回目なのですが、1回目から3ヶ月も空いているのでやはり姿勢は崩れてました。

 

 

アゴが前に出て、背中が後ろにさがり、お腹から骨盤が前にでる姿勢です。

 

これでは背中が疲れて当然です。

 

IMG_4523

 

施術後はこんな感じに。

 

IMG_4525

とくに、耳と黄色い中心線の位置関係、骨盤の位置が変化しました。

 

デコルテの辺りと、お腹から骨盤にかけての印象が全然違いますね。

 

姿勢が悪いと、見た目の年齢10歳ぐらい損します。

 

 

 

このようにバランスを変える施術だけであれば、所要時間はだいたい5分ぐらいです。

 

ゆる~く顔、耳、肋骨、お腹に触れて深呼吸。

 

そのあと、座って首のつけ根の調整。

 

痛みナシ。

 

 

 

 

これだけでも、肋骨は拡がり、首・肩・背中・腰の緊張はゆるみます。

 

あとは、内臓の疲れもみえたので、胆のうと膵臓の活性化調整をしました。

 

 

この方はもともとお綺麗なかたですが、姿勢が無理なくまっすぐになると、若々しく見えますね。

 

 

この方は、あと4~5回来ていただくことになりました。

 

 

今日はこのへんで。

 

 

ではまた。

整体 手あてのおおやま

目黒区学芸大学駅から徒歩3分
腰痛と自律神経専門の整体

住所 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6-7-12 ツヴァイトハイム203
電話 03-3712-1878
営業時間 9時~20時 最終受付時間19時まで
休診日 水曜日
  • facebook
  • twitter
  • mixi