ブログ

ブログ詳細

頭痛・めまいの主婦の方のお話 カイロプラクティック 手あてのおおやま@学芸大学


カイロプラクティック 手あてのおおやま@学芸大学、本日も涼しい学芸大学からお届け致します。

 

 

さて…

 

今日は、頭痛・めまいでお悩みの主婦の方がいらっしゃいました。

 

病院でもいろいろ検査はしたらしいのですが、「異常ないですね」って言われたそうです。

 

「かなり症状はつらいんですが、異常なし?ですか?」とお医者さんに聞いたら、「はい。異常なしです。」と一言冷たく言われたと、なにやらご立腹でした。

「まあ、異常なしでよかったじゃないですか(^^」と言ったら、

 

「もっとさ、言い方があるじゃん?『脳には異常はないので心配いりません』とかさ…」と患者さん。

 

 

この方は、以前から時々ご利用頂いてましたが、この頭痛・めまいに関する施術は2回目でした。

 

その1回目の姿勢は、やはり前後に大きく崩れていて、肩の位置よりも頭の位置がかなり前になり、立っている姿勢はスキーのジャンプ競技の姿勢のように前のめりです。

 

なんか、こんな感じ… 

 

  images2

 

 

 

2回目の今日はその前のめりは改善し、症状も施術の翌々日から今日までの1週間はかなり軽快したそうです。

 

調整は肋骨が大きく拡がれるようにする調整と、内臓の調整、こめかみの調整、首のつけ根の部分の調整、それから先日書いた“スペシャルな調整”を行いました。

時間にして、お話の時間を入れて、だいたい20分くらいです。

 

終了後、ちゃんと丁寧に説明して、念のため、あと3回、期間を開けないようにして来て頂くことになりました。

 

今回の頭痛・めまいの原因も、やはり“姿勢の悪さ”のようです。

 

 

今日はこのへんで。

 

 

ではまた。

整体 手あてのおおやま

目黒区学芸大学駅から徒歩3分
腰痛と自律神経専門の整体

住所 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6-7-12 ツヴァイトハイム203
電話 03-3712-1878
営業時間 9時~20時 最終受付時間19時まで
休診日 水曜日
  • facebook
  • twitter
  • mixi