ブログ

ブログ詳細

【 頭痛と自律神経失調症をカイロプラクティックで…】


カイロプラクティック 手あてのおおやま@学芸大学、本日も目黒区鷹番からお届けします。 

 

さて、

 

今日、ある患者さんが頭痛とめまいと手脚のしびれで久々に来院されました。

 

いらっしゃる2ヶ月ぐらい前に、脳血管障害の疑いのある症状でお電話で相談を頂き、検査をお勧めしてから音沙汰がなかったので心配していたのですが、

検査上、脳には異常はないとのことで、久しぶりにいらっしゃいました。

 

症状は頭痛とめまいと手脚のしびれです。

 

いろいろとお話を伺い、いくつか検査をしたところ、かなり肋骨が縮こまり、お腹と顔が前にでるような姿勢になっていました。

 

食いしばりをゆるめて、首と肋骨を拡げる調整をし、呼吸がうまくできるようにしたところ、身体はラクになったようでした。

 

疲れやストレスをたくさん溜め込んで、身体がかなり緊張しているので、あと4回ほど来て頂くことになりました。

 

手脚のしびれは自律神経の乱れで起こっているような感じですが、

自律神経失調症のような問題の場合は、1回や2回の施術では改善は難しくなります。

 

この患者さんは、過去に継続して受けて頂いていたので、身体の反応が良いため今日の施術だけでもラクになったようですが、

 

 

やはり、自律神経失調症の場合は本来ならもう少し回数はかかりますね。

 

 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

 

 

話は変わりますが、明日はボクの自宅頭上で花火が上がる調布花火大会です。

でも、仕事なので見らんない… orz

 

住み始めてから結構経ちますが、1回も見たことないです 泣

せめて気分でもと、線香花火の写真を載せてみました。

 

 

今日はこの辺で。

 

ではまた。

 

整体 手あてのおおやま

目黒区学芸大学駅から徒歩3分
腰痛と自律神経専門の整体

住所 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷6-7-12 ツヴァイトハイム203
電話 03-3712-1878
営業時間 9時~20時 最終受付時間19時まで
休診日 水曜日
  • facebook
  • twitter
  • mixi